2010年11月19日金曜日

11月16日

 土曜日にロンドンから男の先生が三人ほしゅう校に来ました。そして、二年と三年がいっしょになって「ことばをおぼえたチンパンジー」のべんきょうをしました。
 まず、チンパンジーがことばをおぼえているビデオを見ました。ぼくは、チンパンジーが人げんより頭がよくてびっくりしました。ぼくはチンパンジーは今まで、ばかだと思っていました。
 つぎに、ばらばらになっている紙しばいを正しいじゅん番にもどしました。このべんきょうはとても楽しかったです。さいごに学しゅうクイズを考えました。いいクイズができたとぼくは思いました。
 ロンドンから来てくれてありがとうございます。紙しばいがもとにもどって、よかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿